キネマの館

映画 いくつもの感動と出会い

予告編 1月24,27,28日(2017年)の公開作品

スポンサーリンク

1月第4週目は、たくさんの作品が劇場公開されます。シネアート新宿で開催されます短編作品を集めた『Short Trial Project』なんか面白そうだなと思います。

f:id:kousuku:20170120144932p:plain

1月24日 公開作品

『フリークス・シティ』ホラー作品

2017/01/24 アメリカ

フリークス(変り種)が世界を救う!? 人間とゾンビとヴァンパイアが平和に暮らす街にある日、エイリアンが襲来! 3人の高校生:人間のダグ、ヴァンパイアのぺトラ、ゾンビのネッドは協力して街を守ろうとするが…?

『ワイルド・シティ』アクション作品

2017/01/24 香港

金か女か?それとも正義か!? 闇の裏社会のマネーゲームに元警官は巻き込まれていく! 香港アクション映画界の巨匠、リンゴ・ラム監督が満を持しておくる、ノンストップ・アクション作!!

1月27日 公開作品

『スノーデン』ヒューマン作品

2017/01/27  アメリカ・ドイツ・フランス合作

米国最大の機密を暴いた男。彼は、英雄か。犯罪者か―。 元CIA職員エドワード・スノーデンの知られざる人物像に迫るヒューマンドラマ。

『ドクター・ストレンジ』SF作品

2017/01/27 アメリカ

マーベル・スタジオ その男、上から目線の天才外科医。すべてを失い、彼は目覚める。 敵ですら傷つけられないマーベル史上最も異色のヒーロー誕生!

『マグニフィセント・セブン』ヒューマン作品

2017/01/27 アメリカ

黒澤明監督の名作「七人の侍」を原案とした「荒野の七人」を21世紀の名匠アントワーン・フークア監督が完全リメイク!荒野に集まった最強最悪の七人。

『未来を花束にして』ヒューマン作品

2017/01/27 イギリス

思想も教養も富もない、私はひとりの母親。ただ我が子のその手に、希望をつなぎたかった。これは、女性の参政権を求めて立ち上がった”名もなき花”の、真実に基づく物語。

『英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2016/17 ロイヤル・オペラ「ホフマン物語」』舞台作品

2017/01/27 イギリス

ドイツの作家、E・T・A・ホフマンの小説をもとに、フランスの作曲家ジャック・オッフェンバックが手がけたオペラ「ホフマン物語」

『イタズラなKiss THE MOVIE2 キャンパス編』恋愛作品

2017/01/27 日本

入江と琴子の波乱のキャンパスライフが幕を開ける! 晴れて入江直樹(佐藤寛太)と同じ斗南大学に通うことになり、キャンパスライフに期待を膨らませる相原琴子(美沙玲奈)だったが、大学は同じでも、入江は秀才の集まる理工学部、琴子は”大学のF組”と言われる文学部で学部は別々

『インビテーション』スリラー作品

2017/01/28 アメリカ

“27”の映画祭で絶賛の傑作スリラー!!! シッチェス映画祭グランプリ!!! 元妻からの1通の招待状   招かれたものは10人  不穏なパーティーがはじまる

1月28日 公開作品

『タンジェリン』ヒューマン作品

2017/01/28 アメリカ

スマートフォンで撮影した映画が世界中の映画祭を席巻!!! ""オンナ”なんかに絶対負けない!L.A.発まったく新しいガールズ・ムービー!

『エンド・オブ・トンネル』サスペンス作品

2017/01/28 アルゼンチン・スペイン合作

完璧な現金強奪計画。最大の武器は“動かない下半身(からだ)”。不自由な身体を逆手に取って完全犯罪に挑む車椅子の男性の戦いを、「人生スイッチ」のレオナルド・スバラーリャ主演で描いたクライムサスペンス。

『ゾンビ・サファリパーク』ホラー作品

2017/01/28 イギリス・スペイン合作

20億人が犠牲となった人類とゾンビの戦争から7年。生き残ったゾンビを孤島に隔離して、ハンティングを楽しむアトラクション「リゾート」が高級な娯楽として人気を呼んでいた。

『僕と世界の方程式』ヒューマン作品

2017/01/28 イギリス

数字と図形だけが友だちだった天才少年ネイサン。彼は、亡き父の思い出と母の深い愛情に支えられて国際数学オリンピックで金メダルを目指します。でも、彼がそこで見つけたものは、メダルよりすてきな人生のたからものでした。

『レオナルド・ダ・ヴィンチ 美と知の迷宮』ドキュメンタリー作品

2017/01/28 イタリア

フランスで新たな素描が発見され、話題のレオナルド・ダ・ヴィンチ。 15世紀、”ミラノの天才”が残した永遠の謎が明らかになるー

『ホームレス ニューヨークと寝た男』ドキュメンタリー作品

2017/01/28 オーストリア・アメリカ合作

世界一スタイリッシュなホームレス、ファッション・フォトグラファーのマーク・レイに密着したドキュメンタリー!

『エゴン・シーレ 死と乙女』ヒューマン作品

2017/01/28 オーストリア・ルクセンブルク合作

エロスとパッションを描き、28年の生涯を駆け抜けた天才画家エゴン・シーレ。名画「死と乙女」に秘められた愛の物語が今、明らかになる――。

『特捜部Q Pからのメッセージ』ミステリー作品

2017/01/28 デンマーク・ドイツ・スウェーデン・ノルウェー合作

累計 1000 万部 以上を売りげる大ヒットミステリー小説「特捜部Q」シ リーズ の最新作! 『特捜部Q Pからのメッセージ』

『エリザのために』ヒューマン作品

2017/01/28 ルーマニア・フランス・ベルギー合作

医師ロメオには、イギリス留学を控える娘エリザがいる。彼には愛人がおり、家庭は決してうまくいっているとは言えない。ある朝、ロメオは車で娘を学校へ送っていくが、校内に入る手前で降ろし、彼女は徒歩で登校することに。しかし白昼人通りもあるなかで、エリザは暴漢に襲われてしまう。

『侠女』アクション作品

2017/01/28 台湾

“香港映画界の黒澤明”ことキン・フー監督の最高傑作! 第28回カンヌ国際映画祭で中華圏映画として初めて高等技術委員会グランプリを受賞し、世界的にも認められた記念碑的傑作。

『残酷ドラゴン 血斗竜門の宿』アクション作品

2017/01/28 台湾

ジャッキー・チェンも影響を受けた武侠アクション超大作! 香港映画でおなじみのワイヤーワークをいち早く取り入れ、女性アクションの礎を作った巨匠キン・フーが1967年に発表し、香港、台湾ほか東南アジアで数々の興行収入を塗り替えて最大のヒットとなった武侠アクション。

『破門 ふたりのヤクビョーガミ』アクション作品

2017/01/28 日本

黒川博行の第151回直木賞受賞作「破門」を佐々木蔵之介と横山裕(関ジャニ∞)のダブル主演で映画化したハードボイルドアクション。

『恋妻家宮本』コメディ作品

2017/01/28 日本

ある日夫は妻が隠していた離婚届けを見つけてしまう。そこから始まる可笑しく愛おしい夫婦物語。

『人狼ゲーム ラヴァーズ』サスペンス作品

2017/01/28 日本

原作小説&コミカライズがシリーズ累計70万部突破!アプリゲームもスマッシュヒットの『人狼ゲーム』の実写化第五弾!

『アンチポルノ』ヒューマン作品

2017/01/28 日本

小説家兼アーティストとして 時代の寵児となった京子(冨手麻妙)。 極彩色の部屋に籠もり、 マネージャー典子(筒井真理子)が 伝えるスケジュールを分刻みでこなす毎日。 寝ても覚めても終わらない悪夢。 私は京子なのか?京子を演じているのか? 虚構と現実の狭間で、 京子の過去の秘密が暴かれていく―。

『最高の仕打ち』ヒューマン作品

2017/01/28 日本

福島市の豊かな自然、土湯温泉や縄文遺跡、大わらじなどを背景に、

『Short Trial Project』

『うそのせかいのはなし 』ヒューマン作品

2017/01/28 日本

『Short Trial Project』 世の中の全てに不満を持つ高校生のナミ。18歳になったある朝、ナミの世界は一変する。近しい人々が怪物に見えるようになってしまう。その現象は治らず、徐々にナミは衰弱していく。
『ダムドガールズキャバレークラブ』ヒューマン作品

2017/01/28 日本

『Short Trial Project』 女優になるため上京を夢見る高校生の瑞希。だが父親の純一は頑なにそれを許そうとはしない。瑞希は上京資金を貯めるため、内緒でキャバクラで働きはじめる。ある日偶然純一が店にやって来て…。
『鼓動×∞』ヒューマン作品

2017/01/28 日本

『Short Trial Project』 愛を吸って、愛を吐き出す、愛の深呼吸。この世は愛でいっぱい満員電車。この空気は愛、あの空は愛、お日さまもお月さまも、みんな皆んな愛。愛とか何とか言う前に、震えが止まらねぇんだよ
『ゴッサム ジャンブル パフェ』ヒューマン作品

2017/01/28 日本

『Short Trial Project』 血しぶきを浴びたヤクザ風の男の前に、クリームソーダまみれの若者が一人。2人の間には拳銃一丁と死体一体。辺りを見回すと年増のウエイトレスと黒人客もいる。混沌とした空気が漂うカフェで、ヤクザ風の男はパフェを頼む。
『のりおくんとまっきーに』ヒューマン作品

2017/01/28 日本

『Short Trial Project』 役者を目指して上京した勘違い野郎ノリオは芸能事務所にも落ちてしまった。少しでも役者に拘わりたい一心から映画制作部でバイトすることに。「こんなはずじゃなかった。」と思いながら日々を送っていたある日、キャバ嬢である、マッキーニャと出会う。
『まなざし』ヒューマン作品

2017/01/28 日本

『Short Trial Project』 カメラマンを目指す優は、父を亡くして以来3年ぶりの帰郷。父の死を未だに受け入れられない優と母・景子は、互いにすれ違いながらも共に父の死を受け入れていく。冬の終わりを待つ釧路を舞台に、次なる旅路への母娘の物語。
『MY NAME』ヒューマン作品

2017/01/28 日本

『Short Trial Project』 高校2年生のマコは家でも学校でも、自己主張が少ないタイプ。学校の授業はさぼり気味でいつも保健室で小説を書く。学校に行く楽しみは屋上でギターをひいているツバサを遠くから見つめることだった。そんなある日、いつものように屋上にいるツバサを見ていると、突然のアクシデントでツバサと会話することになってしまう…。
『class work』ヒューマン作品

2017/01/28 日本

『Short Trial Project』 陽菜はガラス職人の父と2人暮らし。中学3年、進路を決める時期。父に認められたい陽菜は、父の工房に就職すると言いだすが、父の久幸は賛成しない。ガラス細工を作って父を説得しようとする陽菜は作り方を探しに工房の本棚をあさりに行く。するとそこで亡き母の残したお菓子のレシピを見つけ、父の陽菜への想いも知ることとなる。
『ふたりだけの声』ヒューマン作品

2017/01/28 日本

『Short Trial Project』 冬休みに祖母の家に預けられた柑奈。柑奈は縁側で寝転がりいつもの様にイヤホンをつけ落語を聞いていた。柑奈は誰もいないと思い、落語家をまねてみる。すると小学生の柊太が庭先からのぞいていた。柊太は声が出ない子だった。柊太は柑奈の落語を聞き、楽しそうにしている。柊太は次の日も柑奈のもとを訪れて…。
『なりゆきな魂、』ヒューマン作品

2017/01/28 日本

原作者つげ忠男の作品のいくつかを『64』の瀬々監督大きく一つまとめ上げた意欲作

『ファーストアルバム』ヒューマン作品

2017/01/28 日本

歌が好きな少女、樹(いつき)は、自分の居場所を見つけられずにいた。 毎日見る広島の景色の中に、自分だけが浮いているような気持ちだった。

『キセキ あの日のソビト』青春作品

2017/01/28 日本

厳しい父の反対を押し切り家を飛び出したミュージシャンの兄ジン。父の想いを受け、歯医者を目指す弟ヒデも、仲間と共に音楽の魅力に引き寄せられていた。音楽に挫折していた時、弟たちの才能を知ったジンは、そんな彼らに自分の夢を託すことを決意する。

『愛MY タカラモノと話せるようになった女の子の話』青春作品

2017/01/28 日本

“本音で話す”って、どういうことだろう?主人公のマイ(門脇佳奈子)は、ある日突然、シュシュ、猿のぬいぐるみ、ピアスなどのモノ(物)と会話が出来るようになった高校2年生の女の子。 他人に本音を語らなかったマイは、モノと会話をできるようになることで次第に変化していくが…。

『ゴンドラ』青春作品

2017/01/28 日本

話題性に頼ることなく、映画でしか成し得ない本当の独創性にこだわって、当時20代の若者たちの参加によって独立プロで製作し、1988年にテアトル新宿を皮切りに、劇場公開された作品。デジタル・リマスター版で