キネマの館(ヤカタ)

映画 いくつもの感動と出会い

便利な動画配信サービス新作情報「JustWatch」

スポンサーリンク

以前の記事にも紹介しました動画配信サービス横断検索「JustWatch」。やはり便利です。

f:id:kousuku:20161107143143p:plain

PCサイトから JustWatch

 前回は横断検索ができるということで紹介したのですが、新作映画がわかるという便利な機能を見過ごしていました。

 

新作と言っても公開ではなく、新しく動画配信された作品ということです。

各サービスに行って確認してもいいのですが、私の利用しているNetflix,dTVでは日別ごとに表示していないので少々確認しヅライ。

しかしJustWatchは日別ごとに表示されているので分かり易い!

Amazonプライムはあまりチェックしないのですが、このアプリがあれば3つのサービスを簡単に確認できます。

案外Amazonプライムが新作多かったりして驚いています。

 本日の新作を確認してみると、このように各サービスごとに閲覧できます。不要なものは絞り込みの条件にセットすれば表示されません。

f:id:kousuku:20161107144635p:plain

作品ページから各サービスにジャンプして鑑賞できるようにもなっています。

 

最近は、映画の感想記事にも検索結果を貼ったりして大いに活用している「JustWatch」。新作情報の確認でも活用しています。

JustWatch

 

ちょっとしつこいようですが、お勧めです。

 

以前の記事

 主に横断検索について記載しています。スマフォ用のアプリも紹介しています。

www.kinemanoyakata.com